男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

”親子が楽に片づけられるしくみを提案”ライフオーガナイザー 中矢くみこ

水筒の記名もマスキングテープではがれないこと

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

 

先日、洋服の記名の仕方について片づけ収納ドットコムの記事で紹介されていました。

マスキングテープをタグに貼り付けるだけで大丈夫!という内容。

katazukeshuno.com

 マスキングテープって意外と水に強いんですね。

というのも、2ヶ月近く前から水筒のラベリングとして貼りっぱなしのマスキングテープの状態がほぼ変わっていないんことに驚いています。

(水筒についてはこちらです↓)

kumikonakaya.hatenablog.com

貼った当初のラベル。

f:id:kumikona:20180123162835j:plain

 貼ってから2ヶ月弱のラベル。f:id:kumikona:20180315154611j:plain

はがれてきて見苦しくなるまではそのままでも大丈夫かな、と使っていたところ2ヶ月ほどたっても大きな変化は見受けられない状態です。

(私が知らなかっただけで、世の中ではあたりまえのことだったりしますか・・・?)

 

とりあえず、毎日持っていく息子の水筒で耐久性を試してみたいと思います。

わが家の男子3人、同じタイミングで水筒やお弁当箱、おはしセットが必要になったことはないので2セットを使いまわしています。

f:id:kumikona:20180315155035j:plain

 「なかや」と書いておけば誰が使っても大丈夫ですが、本当はフルネームの方がいいのかもしれない?と感じるときもあるので、マスキングテープなら対応できそうで気が楽になりました。(記名のし直しは一手間かかりますが。)

 

こちらで使用しているマスキングテープは「セリア」商品です。

マスキングテープの種類が豊富で目移りしてしまいますが、パッケージに”日本製和紙使用”と書かれているものを好んで購入しています。

f:id:kumikona:20180315160053j:plain

それでは、

4人のこどもと暮らしながらラクできるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎中矢くみこ でした。 

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ