ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

作品整理は年に1回で充分!むしろ、そうしたいからそこの仕組み作り!

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

 

本日の「片づけ収納ドットコム」の公開記事は私の担当記事でした。

katazukeshuno.com

作品は勝手に捨てるんじゃなくて、子どもの判断を尊重したいなぁ。

でも、聞くと全部「とっとく!」っていうし、聞くことも正直億劫だなぁ。

ちょくちょく作品を持ってくるしで、さらに悩ましいなぁ。

 

という、「面倒くさがり」だけど「自分なりに子供に寄り添ったスタンスも大切にしたい」という、矛盾した思いを収納の仕組みで解決した記事になっています。

f:id:kumikona:20180201134056j:plain

 

記事には書いていませんが、じゃあ、実際にどうやって子どもと作品を整理しているか?はこちらのブログに書いています。(少々古いですが・・・)

kumikonakaya.hatenablog.com

一応、すぐにしまわないものは飾ったりもしています⭐︎

 

kumikonakaya.hatenablog.com

こんなこともやっています。

kumikonakaya.hatenablog.com

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。 

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ありがとうございます!

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

 

f:id:kumikona:20171106145308j:plain