男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

ライフオーガナイザー 中矢くみこ

デジタルで予定管理!手書きで整理するときに使う無料版を紹介!

 

こんにちは。名古屋在住
ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

 

ライフオーガナイザーは時間も片づけられるので、手帳好きが周りに多いんですが、わたしは、どうしても手帳って使い続けられないんです。

毎日、手帳を見ることが全然習慣にならないんですよね。

f:id:kumikona:20180215140815j:plain

基本的にはGoogleカレンダーを使っているのですが、普段の予定を確認するには、この上なく便利。でも、頭の中を整理したい時は、やはり紙ベースに手書きで書いていく方が確実に整理しやすい。

手帳を買っても使わないことは目に見えているので、無料リフィスデータをとりあえず使ってみることにしました。

バーチカルでも何種類かありましたが、選んだのはこちらです。

f:id:kumikona:20180215140819j:plain

時間が3時間ごとに改行?されています。

スケジュールは残したいわけでもないし(Googleカレンダーにもある程度細かく入力しているので)、使いたい時にその部分だけダウンロードすればいいので、手帳をつかわなくてはならない!と思わされることもなく、気持ちが楽になりました(笑)。

 

わたしは日曜始まりが落ち着くタイプ。こちらは月曜始まりです。

メインのスケジュール管理はGoogleカレンダーなので、頭の整理に使うだけならどちらでも気にしません。

f:id:kumikona:20180215140807j:plain

手帳はあくまでツール。どんな風に予定を管理したいかによって、使うツールも変わりますし、使いやすさも変わってきます。

デジタル管理派だけど、これはおすすめ!というものがあれば、教えてくださいね。

 

このリイフィルのダウンロードはこちらからできます ↓↓↓

A5システム手帳リフィル 無料ダウンロード | netamono.

 

それでは、
4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える
名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ でした。 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ