ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

油性ペンの落書きを落とす!アルコール編

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこです。

油性ペンで書いたこの状態をアルコールで落とせるかやってみたところ・・・

f:id:kumikona:20180124171132j:plain

まあまあ落ちます。

私が使っているアルコール除菌シートはアルコール度数が78%のものです。

(双子が赤ちゃんのころ医療用?ヘルメットをしていたので、その時にオススメされたもの。)

 

それを2枚重ねにして歯ブラシに巻きつけてゴシゴシと拭き取ります。

f:id:kumikona:20180125141002j:plain

歯ブラシの毛の方では柔らかすぎて落ちませんでしたが、プラスチックの硬い部分でこすると、それなりに消えます。

アルコールが揮発するので、落ちにくくなってきたら新しいシートに交換してゴシゴシ。

すごく落ちる!というわけではありませんでしたが、3つの中で一番ラクに広い範囲を消せる感じがしました。

消しゴムとそう変わらない落ちごごちですが、断然こっちがお手軽でした。

 

ちなみに、使っているのはこちらのシートです。

白十字 ショードックスーパー(詰め替え) 42655(140X200)100マイAmazonにリンクしています。)

f:id:kumikona:20180125140907j:plain

 

他の方法での結果はこちら。

油性ペンの落書きを落とす!長尺シートに最適なのは? 

 

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎中矢くみこでした。

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ありがとうございます!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

講座開催予定はこちら

<今週の土曜日です!申し込みまだお待ちしています!>

f:id:kumikona:20180118155207j:plain

<2月の片づけ講座はこちらです!>

f:id:kumikona:20180118155211j:plain

f:id:kumikona:20171128163351p:plain

LINE@ もあります!友達追加をしていただくと、講座やイベント・片付けサポートのサービス情報なども随時配信させて頂きます。

ぜひ、追加していただけると嬉しいです!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※ 

ライフオーガナイザー協会監修のウェブマガジン「片づけ収納ドットコム」にて ライターをさせていただいています。

こちらもライン@を登録いただくと、毎日更新される記事が配信されますよ!

f:id:kumikona:20171106145308j:plain