ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

さらに便利になった!2代目のモバイルバッテリーとは。

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の中矢くみこです。

 

先日、1代目のモバイルバッテリーが壊れました。

(その時のブログはこちら→こんなところで折れちゃうのね。。。携帯の充電器。

f:id:kumikona:20171205201115p:plain

 

壊れた理由はおそらく・・・

充電しながら携帯を使うことで、無理やり線を引っ張ってたからではないかなと・・・。

 

購入する時に『充電用の線が内蔵できるからコンパクト!』というところに惹かれましたが、結局のところ私の使い方と合っていなかったわけです。。。

だから、2代目充電器は充電しながらも操作しやすいものが良いと思っていました。

 

そこで選んだのはこちら。

Anker PowerCore Fusion 5000

Anker PowerCore Fusion 5000 (5000mAh モバイルバッテリー搭載 USB急速充電器) 【PowerIQ搭載 / 折畳式プラグ搭載】 iPhone、iPad、Android各種対応(ホワイト)

 ※クリックするとAmazonの商品ページにリンクします。

 

これ、黒もありますが購入したのは敢えての白。

いつもの私なら黒を買うのでかなり迷いましたが(1代目は黒)、Apple付属品=白という印象は私の中でかなり強いので、それに近づけることでバッグの中でもパッと見つけやすいかなという。

 

とはいえ、こういった機器には全く詳しくないので、最終的には「アマゾン」のランキングを見て購入を決めたんですが、それでも、1代目を踏まえての自分なりの抑えるポイントはちゃんとチェックはしました。

 

チェックポイントはこの3つ

  1. 充電しながら携帯を使えること
  2. 充電器はコンセントから充電できること
  3. できれば2つ同時に充電できること

 

1つめの理由は最初に書きました。

 

2つ目の理由は、意外と車の中で充電する機会が多いので、今使っているシガーソケットにつなげているコンセントで充電ができたら便利だなと。(携帯はiphone用のシガーソケット充電器で充電していますが。)

 

3つ目は、サブ的要素です。

家族一同で旅行に行ったりすることもそれなりにある現在。みんな携帯を持っているので誰かしら充電したい・・となることもしばしば起こります。

 

きっとこれの最も便利なところは充電器と携帯が同時に充電できることなんだと思います。(私の必要条件には入っていませんでしたが。。。)

f:id:kumikona:20171222114218j:plain

夜、充電器をコンセントにさして、携帯は充電器につなぐ。

すると、最初は充電器を充電し、そのあとに携帯を充電しておいてくれるので、朝起きたら両方とも充電完了!というわけです。

これなら、iphone専用充電器は必要なくなるし、「あ!充電器を充電し忘れてる!」ということも減るかもしれません。

 

新たな習慣を身につけるのには時間がかかると前回のブログでも書きましたが、これも習慣になれば便利なんでしょう。。。

でも、今まで充電の仕方に不便さも感じていなかったので、これまでの通りに何気なくパソコンに繋いでしまいます。でも、モバイルバッテリー自体を充電し忘れた!とならないように、新しい習慣を意識していきたいなと思っています。

 

(そもそも、寝る時に充電する習慣がない・・・)

 

↓習慣は無意識では変えられないというブログはこちらです。

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ありがとうございます!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

「こどもや片付けやすい仕組みをつくる”暮らシスターズ”」では片付けサポート片付け講座をお受けしています。

講座については、リクエストがあれば、ご要望の日程を調整の上、開催も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

f:id:kumikona:20171128163351p:plain

LINE@ もあります!友達追加をしていただくと、講座やイベント・片付けサポートのサービス情報なども随時配信させて頂きます。

ぜひ、追加していただけると嬉しいです!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※ 

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会監修のウェブマガジン「片づけ収納ドットコム」にて ライターをさせていただいています。

こちらもライン@を登録いただくと、毎日更新される記事が配信されますよ!

f:id:kumikona:20171106145308j:plain