ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

寒いのにお風呂にゆっくりつかれない。でも〇〇だけで温まり効果絶大です!

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎の中矢くみこです。

 

 

本当に寒くなってきましたよね。

こんな時はゆっくりとお風呂で温まりたいものですが、4人の子どもたちと入るお風呂には、そんなゆとりタイムはありません。。。

f:id:kumikona:20171215193722p:plain

 

かれこれ4、5年の間に、自宅で一人でゆっくりお風呂に入ったことは片手で数えられるほど?くらいしか記憶になかったり。

 

最近は、アパートの狭い湯船に「さむいよ〜!」と言いながら5人でギューギューに入る(笑)のも、もう限界になりつつあります。

(去年より狭くなったなぁ〜と子どもたちの成長を感じる瞬間でもありますが 笑)

(ちなみに、お風呂に入る時間帯は主人は帰ってきてないことが多いです。)

 

でも、子育て中の方はみんなそうかもしれないですね。

 

でも、さすがに寒い!ので、ふと足湯を始めてみました。

といっても、ゆっくり足湯タイムではなく、洗いながら足湯 笑 

洗面器がある時は良くやっていた方法です。 

f:id:kumikona:20171215154821j:plain

「無印良品」ポリプロピレンバケツ・フタ付(7.5L)を使っています。

 

わが家には洗面器はありませんが、お風呂で洗うもの(靴や服)を入れているバケツを見て、ふと、このバケツにお湯をためて足湯をしたら、少しは寒くないかなと思ったのが始まり。

 

でも、これが効果絶大!

めちゃめちゃ温まります!

もっと早く気づきたかった!

 

洗面器より深いから足湯効果が高い気もします。

最終的に身体も洗っちゃうので、バケツのお湯が泡だらけでも気にしなくていい。

逆に、洗っているお湯が常に入るからぬるくならない(笑)

 

子どもたちが湯船で「暑い〜」と言っているのを横目に、「めっちゃ寒いんですけど!」と心の中で叫んでいた私は、この足湯のおかげで身体も心もほかほかになりました!

 

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

ありがとうございます!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

「こどもが片付けやすい仕組みをつくる”暮らシスターズ”」では片付けサポート片付け講座をお受けしています。

講座については、リクエストがあれば、ご要望の日程を調整の上、開催も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいね。

f:id:kumikona:20171128163351p:plain

LINE@ もあります!友達追加をしていただくと、講座やイベント・片付けサポートのサービス情報なども随時配信させて頂きます。

ぜひ、追加していただけると嬉しいです!

 ※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※