ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

人それぞれ!状況も違えば収納も違います。

f:id:kumikona:20170920144450j:plain

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこです。

 

先週、北名古屋市で開催されたママライフエキスポに参加してきました。

想像以上の来場者の人数と盛り上がりにパワーをもらいつつ、

北名古屋市在住のライフオーガナイザー®︎いのうえ ゆきちゃんのブースで片付けのお悩みを伺いました。

 

 

f:id:kumikona:20170920144721j:plain

 

 

今回は、ゆきちゃんがブースでのサービス内容を考えてくれていたので、それをベースにお一人20分間、お話を伺いました。

 

『効き脳』チェックだったり、ライフオーガナイズの事だったり、ご家族の事だったり、 ご相談のお悩みに合わせて全く違った内容の20分。

 

楽しくもあり、もっと勉強しなきゃな、という気持ちにも拍車がかかりました。

 

年齢や家庭環境など、同じ状況は一つもない。 

そういうと当たり前!と思いますが、スッキリ片付いた雑誌やネットの写真をみると、同じようにしたら自分も同じ状況が手に入れられるはず!思えてきゃうのが、これまた不思議なところ。

ですが、人によって色んな片付け方や収納方法がある事が少しでも分かってもらえたかなと、ご相談いただいた方の反応を見ていて感じました。

 

遊びに来てくれたライフオーガナイザー®︎もご紹介です!

f:id:kumikona:20170920144152j:plain

オーガナイザーの仲間たちも来てくれましたよ!

 

写真右上:石川ゆみちゃん、

写真右下:中村清美ちゃん

写真左上と左下は我らが『暮らシスターズ』りえちゃんみっちゃんです!

 

忙しい中来てくれて、嬉しかったな♪

顔を見るだけでもパワーがもらえました!

 

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

励みになりますので、良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

<片付けの悩み聞きます!>

お子様の洋服、どんな風にしまっていますか?

  • もっと簡単にしまいたいけど・・・
  • なんか、うまく使いきれなくて・・・
  • 気がついたらお下がりで貰った服が小さくなってる・・・

なんでも結構です!

暮らシスターズの私たちとシェアして見直すきっかけにしてくださいね!

詳しくはこちらのブログかHPにて!