ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

真剣ですが楽しさも大切です!

 

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこです。

 

先日から、先輩ライフオーガナイザー®︎の服部ひとみちゃんのオフィスオーガナイズのサポートに入っています。

 

サポートメンバーは辻本ゆりこちゃん(右)、伊藤千晴ちゃん(2枚下の写真)、暮らシスターズの山田りえこちゃん(中)と私(左)。

f:id:kumikona:20170920131452j:image

ゆりちゃんとひとみちゃん。 f:id:kumikona:20170920133206j:image

そして、千春ちゃん

f:id:kumikona:20170920133209j:image

 

オーガナイズの内容については控えますが、初日〜2日目の2日間だけでも、ひとみちゃんの『パワフルかつ楽しい』リーダーシップのもと、メンバーやクライアント様とも、楽しく真剣に仕事をさせていただいています!

 

初めてのオフィスということもあり、計測するスペースも広かったり、物のボリュームも多かったりと、事前に色々と考えてしまい少し緊張してお伺いしましたが、いい雰囲気のなか(クライアント様がまた素敵な雰囲気で!)オーガナイズサポートが進みました〜!

 

f:id:kumikona:20170920131049j:image

 2日目の担当作業は、重いものを運んだり、物を移動するのに一階と二階を20往復?したりと力仕事とも多かったけど、意外といけたのは、日頃の4人の子供との暮らしの賜物もある気がしました(笑)

 

 

片付けって、体力だけではなく気力もかなり使いますよね。

だからこそ、楽しい雰囲気や笑顔は片付けのパワーになります!

 

真剣になりすぎて怖い顔にならないように(真顔がこわくて。。。汗)、クライアント様やライフオーガナイザー®︎、みんなの笑顔を焼き付けてきます!

 

まだ、オーガナイズは続くので、体調を整えて頑張ります。

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクに片付けられるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

励みになりますので、

良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

<片付けの悩み聞きます!>

お子様の洋服、どんな風にしまっていますか?

  • もっと簡単にしまいたいけど・・・
  • なんか、うまく使いきれなくて・・・
  • 気がついたらお下がりで貰った服が小さくなってる・・・

なんでも結構です!

暮らシスターズの私たちとシェアして見直すきっかけにしてくださいね!

詳しくはこちらのブログかHPにて!