ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

mamas'city お子様の集中力が印象的だったワークショップ

 

こんにちは。

名古屋在住ライフオーガナイザー®️3人からなる『暮らシスターズ』の1人でもある私。

今日は『暮らシスターズ』で出展したmamacafeでのイベントをご紹介いたします。

 

詳細は『暮らシスターズ』ホームページにも!

mamas'cityイベント無事に開催しました。 - こどもの片付け

 

① 利き脳でわかる、片づけのコツ

 

f:id:kumikona:20170803095112p:plain

ライフオーガナイザー®️山田りえちゃんがメインで片付けコンサルをさせていただきました。

 

②ワークショップ

”ぼくの!わたしの!”オリジナル支度ボードを作ろう!

f:id:kumikona:20170803095131p:plain

※写真の無断転載は禁じます。

 

一生懸命に、自分のことを見つめながら、朝夕の支度についてお母さんと一緒に考えます。

そこから、自分が選んだすきなカードを仕上げていく時の集中力はみんなすごい!

子供達が、楽しい!作りたい!そう思ってくれたんだな!とうれしかったです。

 

完成したら、撮影スポットで記念写真!

f:id:kumikona:20170803095455p:plain

 

みんな違うからこそ、それぞれで使いやすいツール。

これで、朝行く前や帰ってきてからのパワーがない時でも、少し楽に支度ができるといいなと思います。

 

次は、また違った形でイベントに参加します。

”はっぴーひろば おやこ祭”

●日程:平成29年8月20日

●場所:イオンモール名古屋茶屋店内

詳細はこちらまで。

第7回 はっぴーひろばおやこ祭に出展します! - こどもの片付け

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクになるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

  

励みになりますので、

良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます!

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

こちらのHPもご覧いただけると嬉しいです。

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※