男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

子供の片付け ライフオーガナイザー 中矢くみこ

笑顔になる片付けのブースです!〜mamas'city出展内容〜

 

名古屋市瑞穂区のmamacafeさんで開催されるmamas'city。 


わたしがチームで活動している暮らシスターズも出展いたします!

詳細はHPに掲載していますが、こちらでも紹介いたします。

 

出展内容は以下の2つ。

 

① 利き脳でわかる、片づけのコツ

 利き手、利き足があるように、あなたの利き脳をチェック!

 

利き脳を元に、あなたが片づけやすくなるヒントをお伝えしますよ!

 

 

【対象】小学校高学年からどなたでも。

    

【所要時間】 約15分

 

【料金】500円

 

親子で相談していただくのも大歓迎!です。

相談してみると片付けやすさの違いが発見できるかも?!

 

 

②ワークショップ

”ぼくの!わたしの!”オリジナル支度ボードを作ろう!

f:id:kumikona:20170713225718j:image

※写真はイメージ写真となります。 

 

まずは、お子さん、ひとりひとりがやるべき事を見える化

さらに、お母さんにもツールを使うコツをお教えしますよ!

好きな柄3種類から1つを選んで、オリジナルボードを作りましょう♫

 

 

【対象】未就学児とその保護者、小学校低学年(子どものみの参加OK)

 

【料金】1000円

 

【所要時間】50分(各回4名程度)

 

①10:20~11:10・②11:25~12:15

 

③12:40~13:30・④13:45~14:35

 

⑤14:50~15:40

 

※事前予約も可能です。

メッセージ欄に『予約希望』と記載の上、お問い合わせください。

お問い合わせ、申し込みはこちら

 

 

自分で作った愛着ある支度ボードを使いながら忘れ物がない毎日を習慣化しましょう!

 

 

暮らシスターズは、親子共に、ストレスなく片付けができる事を目標としています。

 

f:id:kumikona:20170713225745j:image

支度ボードは『作ること』、『使うこと』が目的ではなく、手助けするツールです。

だからこそ、ワークショップのスタート地点はしっかりと日々の生活を見つめること。

 

私たちは、今を見つめることを大切だと考えているので、ワークショップでは手だけでなく、頭と心をしっかりと働かせながら、完成までサポートいたします!

 

 

ぜひ、ご参加をおまちしています!

 

それでは、

4人の子育てママ&ラクになるしくみ作りに燃える

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

  

励みになりますので、

良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます!

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※
ただいま、片付けのデビューモニター様を募集しています。

お気軽にお問い合わせいただけたらと思います!

詳細はこちらへ

お問い合わせ、ご依頼はこちらへ

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※