男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

子供の片付け ライフオーガナイザー 中矢くみこ

娘の身支度ボックスをセリアの仕切り板で仕切った後の一工夫

 f:id:kumikona:20170426092053j:image

先日、娘の身支度ボックスをセリアの仕切り板で仕切りましたが、さらにもう一工夫。

ボックスの右下のピンクの蓋の保湿クリームスペースの一工夫です。

 

タオルで底上げして深さ調整

f:id:kumikona:20170426092057j:image

下着や靴下は仕切り板の高さが『6㎝』のタイプが使いやすいですが、一緒に入れている保湿クリームが6㎝の深さに入ると、仕切りより低くなるので、ちょっとしたことだけど、指が入りづらく取りにくいんです…。

 

(これ ↓↓↓ が底上げしてない状態。)

f:id:kumikona:20170426092118j:plain

 

そんなわけで、子どもの要らないハンカチタオルで底上げをしてみました。

f:id:kumikona:20170426092444j:image

 

セットした状態はこんなかんじ。

f:id:kumikona:20170426092127j:plain

 

 本当に、ちょっとしたことだけど、これだけで、私が格段に使いやすくなりました。

 

そして、浅くなったことで、クリームをさっと戻したとしても、横にひっくり返ったりせず、この状態でちゃんとおさまってくれているし、保湿クリーム容器が仕切り板から上に出ている事で、とっても見やすく(入っている事が分かりやすい)なりました。

(私も、子供も、適当に戻すと横向きになっていることがありました。)

 

そして、タオルの上に置く時のクッションがある感じもいい感じです 笑

 

◾️

 

 

娘も私も朝や夜のパワーの出にくいときでも、より簡単に、しまいやすいしくみがあることで、行動にうつしやすくなる気がしています。

 

娘は年中ですが、年少〜年長さんのお母さん、『身支度スペースの収納』についてや『自分でやってほしいのに、なかなか・・』という困りごとがありましたら、ぜひ、こちらの会でシェアしてみませんか?

まだまだ、お申し込み、お待ちしておりますよ〜!

 

それでは、

子供も大人もしまいやすく出しやすい!

仕組みづくりをサポートする

名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

 励みになりますので、 良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへにほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます!