男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

『 くらしの庭 』 ライフオーガナイザー 中矢くみこ

靴も定番化したいものです。

 f:id:kumikona:20170403140218j:image

 

前回のブログ保育園の服を短時間で購入するためにも書いた子供たちの洋服、

靴については、総入れ替えという状況になる今の今まで、見て見ぬふりをしていました。。。

(買うだけでも、結構パワー使うので…)

 

新学期だし、サイズも限界!

ということで、必要な靴を数えたところ、合計12足という結果に(涙)。

 

子供たちの靴は、基本的に履きつぶす感じで履いているのですが、状態が悪くなければお下がりに回したいのが本音。

残念ながら、今回はお下がりで使えそうなものがなく購入することにしました。。。

 

 

気持ちがラクな買い物とは? 

f:id:kumikona:20170403140858j:image

モノに溢れている中、ネットで探せば探すほどいろんな靴が出てきてキリがないですよね。。。

 

その情報のなかから選び取るって、楽しい時もあるけど、しんどくなる時も多々あります。

 

ということで、今回は”悩む”ことを手放しました。

 

 

悩むことを手放した買い方

f:id:kumikona:20170403135152j:image

 

 

靴って見た目の感じも優先したいところですが、実際に履いてみて合うものを購入するのがベストだと思っています。

 

でも、今回は、短時間で悩まず買うために、今履いているもので良さそうなものは、そのままワンサイズ大きいものをリピートしました。

 

みんな自分なりのこだわりが出てきたので、大人が選んだ靴は履かなくなりつつあります。

 

ということで、

娘の長靴は今履いているものが気に入っているので、ワンサイズ上の色違いを購入しました。

 (色違いのオレンジにしたのは、お下がりで双子に回したいな、という私の下心。)

 

 双子の長靴も同じく

f:id:kumikona:20170403141627j:image

 

前回お下がりの長靴で違う柄を履いていた双子は、ゾウが良い!と取り合いのケンカがとっても多かったので、今回は取り合いをした長靴のワンサイズ上のもの2足買いました。

  

同じものを同じショップで買うと、購入履歴を見れば今履いているサイズが分かるのも、私には助かるポイントだったりします。

(洗っているうちに、サイズが消えているものが多くないですか?子供のサイズを覚えれば良いんですが、覚えられないという。。。涙)

 

 

結果的に、全部で7足購入!

【ヒラキ】にて。合計6000円弱!全体金額は大きいけど一足あたりの金額が安すぎてビックリ!試しばきしないので、口コミを見て、はき心地が良さそうなものを選んでいます。

 

買えていない残りの靴は、いつ買えるかな・・・?

 

最近、新築の打ち合わせが毎週のようにはいっているので、

なかなか出かける余裕と財布の余裕が持てていないけど、

子供にとっても私にとっても良い買い物ができたんじゃないかと思います。

 また新築の進捗もアップします!

 

 

それでは、

しまいやすく出しやすい仕組みづくりをサポートする
名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ でした。

 

 

ライフオーガナイザー®︎って何?

という方はこちらへ ♪

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » ライフオーガナイザー®とは

 

 励みになりますので、

 良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます!

 

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

お片づけの相談、お片づけレッスンをお受けしております。

お不明な点や、どんな事をしてくれるの?などなど

お気軽にお問い合わせくださいませ!

⇨⇨⇨お問い合わせ先