ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

この洗濯ハンガーが好きなもう一つの理由

 

こんにちは。
4人の子どもと暮らすライフオーガナイザー®︎
中矢くみこです。

毎日の大量の洗濯物。子どもサイズも大人サイズも関係なく干したり外したりが楽にできるので、愛してやまないのが「カインズ」の7連ハンガーです。

 

f:id:kumikona:20170113114549j:plain

画像はお借りしました。写真はカインズホームHPにリンクしています。 

便利なもう一つのポイントとは? 

『フードのある服が干せる!』

 

f:id:kumikona:20170119123832j:plain

(ある日の洗濯物。というか、毎日こんな感じ 笑)

そんな事?かもしれませんが、数枚しか無いフードの服を干す為に
『別のツールをストックしなくて良い!』。

さらに、フード付きの服も
『普通の服と同じオペレーションで干せる!』
ということは、量が多い我が家ではポイントがとっても高いんです。

  

そして干してみるとこんな感じ

f:id:kumikona:20170123105619j:plain

 

6人分の洗濯物を干すには、かなり無理がきつつあるベランダ。(洗濯竿2本分はあるのですが…)

スペースも段取りも効率よく干す!を考えて落ち着いたのが、この7連ハンガーです。 

どこに何を干すか?どんな順番で並べるか?って意外と頭を使っています。
悩まずに干せる仕組みがあると、干す時間の短縮にもつながるんです。
大げさに聞こえるかもしれませんが、数が多ければ多いほど効果は高いのです。 

片付けやすい空間も一緒で、片付け方は自分に合ったやり方があるもの。子どもが小さい・仕事をしている・家事はできるだけ効率的にと人それぞれ状況は異なります。だから、今の自分・家族に合う仕組みができると、日々の暮らしも確実に質が上がります。

それをお手伝いするのがライフオーガナイザー。

 

私も片付けのサポートをしていますが、中部地区には片付けをサポートをしているライフオーガナイザーがたくさんいます。良かったらこちらからブロクをチェックしてみてくださいね!

 

ライフオーガナイザーって何?という方はこちらへ ♪

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » ライフオーガナイザー®とは

 

我が家の洗濯のコツについての過去の記事はこちらです。
>>>1日3回の洗濯。干すのは1回です。
>>>子供が多いからこそ帰省時には洗濯ハンガーを持っていきます 

リビングに室内干しの棒があるので、子供がいれば、こんなこともおきます(笑)。

kumikonakaya.hatenablog.com

それでは、
名古屋在住ライフオーガナイザー
4人の子育てかあちゃん
中矢くみこ でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ