男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

子供の片付け ライフオーガナイザー 中矢くみこ

子供が多いからこそ帰省時には洗濯ハンガーを持っていきます

 

 

 

年末の帰省に続き、家族旅行と家を離れている期間が長かったのですが、

家を離れる時に持っていく私の必需品があります。

 

 

それは

『洗濯用のハンガー』。

 

それも、このタイプ。

f:id:kumikona:20170113114549j:plain

www.cainz.com

※画像はお借りしています。

 

 

これを使いはじめて4年位になりますが、

いまは、これがなくては洗濯が干せない〜(涙)

という位、洗濯のオペレーションに組み込まれています。

 

我が家で使うのは毎日2〜3台。

 

こども達の服が多いので

 

・首回りを気にせず干せる

・7枚を5秒以内でハンガーから外せる

 

それが、定着した理由です。

 

 

(大人の服の中には『ハンガーで干して、ハンガーのまま収納』するものもあります。)

 

 

帰省先や旅行先に持っていくのは、便利という事はもちろんですが、

一番大きい理由としては、

ハンガーの量が足りない〜!

ということ。

 

普段使っているハンガー分を干そうとすると

7本×3台の計21本。

 

実家にはそんなに予備は無いですし、

ホテルでも一部屋に20本以上のハンガーがあることは少ないと思っての持参です。

(ホテルでは借りれるかもしれませんが、あと20本。。。とは言えない私。。) 

 

いつものオペレーションと大幅に変わってくる事によるストレス。

そんなストレスを抱えるよりも、

覚悟をきめて(笑)いつものツールを持っていく!

 

すると、荷物が増える変わりに

滞在時の快適さが手に入ります!

 

 

ということで、家をあけた3週間もスムーズに洗濯ができました。

(実家では半分以上甘えていましたが)

 

 

 

名古屋在住ライフオーガナイザー

4人の子育てかあちゃん

中矢くみこ でした。

 

 

ライフオーガナイザーって何?という方はこちらへ ♪

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » ライフオーガナイザー®とは

 

 

励みになりますので、

 良かったらポチっとしてくださいね☆

ランキングのページにリンクしています。

 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます!

 

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

お片づけの相談、お片づけレッスンをお受けしております。

お不明な点や、どんな事をしてくれるの?などなど

お気軽にお問い合わせくださいませ!

⇨⇨⇨お問い合わせ先