ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

子供が多いからこそ帰省時には洗濯ハンガーを持っていきます

 

年末の帰省に続き、家族旅行と家を離れている期間が長かったのですが、家を離れる時に持っていく私の必需品があります。 

それは

『洗濯用のハンガー』。 

それも、このタイプ。

f:id:kumikona:20170113114549j:plain

www.cainz.com

※画像はお借りしています。

これを使いはじめて4年位になりますが、いまは「これがなくては洗濯が干せない!」という位、洗濯家事には必須のアイテムです。

我が家で使うのは毎日2〜3台。

こども達の服が多いので

  • 首回りを気にせず干せる
  • 7枚を5秒以内でハンガーから外せる

それが、定着した理由です。
(大人の服の中には『ハンガーで干して、ハンガーのまま収納』するものもあります。)

 

帰省先や旅行先に持っていくのは、便利という事はもちろんですが、一番大きい理由としては、
ハンガーの量が足りない〜!
ということ。

普段使っているハンガー分を干そうとすると、7本×3台の計21本。

実家にはそんなに予備は無いですし、ホテルでも一部屋に20本以上のハンガーがあることは基本的にはないですもんね。(ホテルでは借りれるかもしれませんが、あと20本。。。とは言えない私。。) 

いつものオペレーションと大幅に変わってくる事によるストレスって少なからずありますよね。
そんなストレスを抱えるよりも、覚悟をきめて(笑)いつものツールを持っていく!方がいい。 

荷物が増えたとしても滞在時の快適さの方が大切なのです。

 

 

 

名古屋在住ライフオーガナイザー
4人の子育てかあちゃん
中矢くみこ でした。

 

ライフオーガナイザーって何?という方はこちらへ ♪

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » ライフオーガナイザー®とは

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ