男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

子供の片付け ライフオーガナイザー 中矢くみこ

こども4人の家族旅行(1) 3泊4日のスーツケースの中身

 

年が明けてずいぶん過ぎてしまいましたが…

改めまして、

新年の挨拶を申し上げます。

 

 

年が明けてから、我が家は、両親やきょうだい家族を含めて、総勢12名で家族旅行でした。

(我が家だけで人数の半分を占めていますが・・・)

 

6人家族になってからは初めての家族旅行と言えるかも。

それも3泊4日。

 

 

荷造り役の私には

『スーツケース1つに全部入るか?』

が不安でしたが、

 

初めての6人分の荷造りで、コツなど分からないなりにも、なんとかおさまった往路のスーツケースはこちら。

 

 (娘のお気に入りのパジャマを洗濯し、何とか乾かし出かける前に押し込みました 笑)f:id:kumikona:20170107010641j:image

 f:id:kumikona:20170107010449j:image

 

 

 

今回はコンドミニアムに泊まったので、毎日洗濯が出来る事を考慮。

 

みんなの着替えの予備を2回分(日中着替えなければ2日分)で設定しました。

 

(3回分持っていくかを悩みましたが、実は、2回分を入れたらいっぱいで入りきらず 涙。そして、圧縮袋を買い忘れたからビニール袋という)

 

 

土産もスーツケースに入れて帰りたかったので、着替えはスーツケースの片方に全て収めようと主人と決めて(ほとんど私の独断に近いけど 笑)詰めています。

 

お土産をスーツケースに入れる理由としては・・・

手荷物が多いと、トイレなどで置き忘れしたり、こどもたちの『抱っこ〜』に対応出来ないことが想像できたので。

(実際、4人と入ったトイレで荷物を置き忘れ、優しいおばさまに呼び止められました。。。汗)

 

 

 

ということで、大枠のスーツケースの内訳は・・・

 

〜片方〜

着替え一式(2回分)

 

〜もう片方〜

オムツ

水着6人分とフェイスタオル2枚

化粧用品

物干しハンガー

 

 

” 物干ハンガー ”

これ、我が家にはなくてはならないもの。

でも、これについては、内容からズレるので、また今度にします!

 

 次の、

こども4人との家族旅行(2)

『スーツケースの詰め方3つのポイント』

についてです。

 

<リンク>

こども4人との家族旅行(2) スーツケースの詰め方3つのポイント

- 男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

 

読んで頂きありがとうございました。

 

名古屋在住ライフオーガナイザー

4人の子育てかあちゃん

中矢くみこ でした。

 

 

励みになりますので、

 良かったらポチっとしてくださいね☆

ランキングのページにリンクしています。

 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます!

 

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

お片づけの相談、お片づけレッスンをお受けしております。

お不明な点や、どんな事をしてくれるの?などなど

お気軽にお問い合わせくださいませ!

⇨⇨⇨お問い合わせ先