読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

『 くらしの庭 』 ライフオーガナイザー 中矢くみこ

我が家に来た!紙焼き写真をコンパクトにしてくれるツール

 

帰省中、実家でのクリスマス。

無事にサンタクロースがやってきました。

 

こどもたちが大喜びしている中、

私のところに両親からプレゼントが…⁈

 

私に…⁇⁈

 

そう、実家まで車で送ってくれた主人がこっそりと両親に渡していたそうです。

(主人はイブの夜に名古屋へ戻りました。)

 

 

 

(サプライズ〜!)

f:id:kumikona:20161225201614j:image

 

 

プレゼントは

以前に紹介した、『オモイドリ』でした。

     ↓

http://kumikonakaya.hatenablog.com/entry/2016/10/18/140144

 

このブログを書いた2カ月前に、購入を主人に相談してオッケーはもらいつつも、値段もそれなりにするし…と買えなかったコレ。

 

これまで、プレゼントを贈り合う習慣が無かった私たちだけに、このサプライズプレゼントは、ライフオーガナイザーとして頑張れよ!と応援してくれてる気がして(勝手に解釈 笑)、こっそりウルウルしてしまいました。

 

おかげで、名古屋に戻ったら…

 

・昔の紙焼き写真のデータ化

    (以前からの積み残し)

・双子の思い出の整理

     (年末の積み残し)

 

と、する事が決まってしまいました 笑

 

(年末の積み残した双子の作品の扱い方についてはこちら)

2歳の双子の作品が帰って来たらとりあえずやった事 - 男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

 

共通して、どちらも

『思い出のコンパクト化』…。

 

 

コンパクトにするまではスムーズな我が家ですが、その後どうするかが大切だと思えば思う程、その残し方はまだまだ悩むところです。

 

ライフオーガナイズに出会ってから、『我が家の作品の残し方』をしっかりと考えた事がなかったので、こどもや自分にあった残し方を考えるいい機会になりそうです。

 

 

思い出をコンパクトにした後の事や、『オモイドリ』の使い心地や感想についても、試してみてからアップしたいと思います。

 

読んでいただきありがとうございました。

名古屋在住ライフオーガナイザー
4人の子育てかあちゃん
中矢くみこ でした。