男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

子供の片付け ライフオーガナイザー 中矢くみこ

【コーヒードリッパー】プチストレスを減らす為に

 

 

 

プチストレスを減らす為に、

買って良かったもの・・・

 

それは、

★ コーヒードリッパー(ユニフレーム)

 

f:id:kumikona:20161129104305j:plain

 

見た目の好みとしては、松屋コーヒーのドリッパーの方が好きなのですが、口コミをみて、こちらに。

 

……………

こんにちは。

4人の子育て母ちゃん

名古屋在住ライフオーガナイザー

中矢くみこです。

……………

 

 

>> 決め手になったポイントとは <<
 


1. 洗うのが楽

(洗うのにストレスを感じていたので、ここが一番のポイント。)
 

2.コンパクトになる
(前のは、しまい方がしっくりきていなかった。)


3. 美味しい

 (Amazonのレビューにかなり詳細に書いている方も。)

 

 

 

 そして、使ってみた感想としても、決め手になった3つのポイントは裏切られず、満足しています。

 

 

f:id:kumikona:20161129104309j:plain

(ここにしまえる様になったので、以前しまっていた場所が空きました。)

 

 

ちなみに、今まで使っていたのはハリオのペーパーレスタイプ。

気がつけば5年ほど使っていました。

 

 

当初はコーヒーもかなり飲んでいて、わざわざ、フィルターを買わなくて良いという安心感が魅力でした。

 

でも、私が妊娠出産を機に飲まなくなり、主人が自分で淹れて飲むようになると、シンクにぽいっとされた、コーヒードリッパーを見るたびに、ちょっと気が重くなる存在に思えていました。。。

(カスが捨てきれず、ドリッパーの中に残るので、それを水でジャーっとするのが。。。)

 

ライフスタイルがかわって、私のコーヒーへの価値観も変わったんですよね。

 

買い替えてから、今は気が重くなる事もなく(むしろ、毎回気持ちが上がる)、そして、本当に美味しくコーヒーが淹れられる(主人の仕事ですが)ので、主人がコーヒーを淹れるときにも、笑顔でコーヒーの香りを楽しむ事が出来ています 笑。

 

買って良かった〜!

私の気持ちも、管理のしやすさもよっても良くなりました!

 

 

読んで頂き有り難うございました。 

励みになりますので、

 良かったらポチっとしてくださいね☆

 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます!

 

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

お片づけの相談、お片づけレッスンをお受けしております。

お不明な点や、どんな事をしてくれるの?などなど

お気軽にお問い合わせくださいませ!

⇨⇨⇨お問い合わせ先

 

合わせてこちらも ⬇

kumikonakaya.hatenablog.com