読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

『 くらしの庭 』 ライフオーガナイザー 中矢くみこ

【無印良品週間!】アロマでお掃除タイムがグレードアップ

 

 

 

まだ、良品週間は終わっていません!

そのため、最後にまた何か買ってしまうかも…な予感がしておりますが、

それはさて置き、 

先日紹介した以外に無印良品週間で購入したものはまだまだありますので、紹介いたします!

 

 ⬇︎先日の紹介記事

kumikonakaya.hatenablog.com

 

……………

こんにちは。

名古屋在住、4人の子育て中のお母ちゃん

ライフオーガナイザー の

くらしの庭  の くみです。

……………

 

 

 他に買ったもの…

それは、ミントのアロマオイル”

 

f:id:kumikona:20161011114629j:plain

 

 

実は今まで、なんとなくミントの香りは苦手な方ででした。

 

ところが、急に好きになったんです!

(出産を重ね、いろいろと変わったのかな。。。?笑)

 

 

発見したきっかけは・・・

・お友達の家に遊びにいった際に出迎えてくれたミントの香り

・保育園に送りにいくと、床を拭いた後に残るミントの香り

でした。

 

 

そこで、この良品週間のタイミングで、我が家にも”お初”のミントのオイルを迎える事にしました。

 

2種類の香りを比べて、スペアミントの方ををチョイス。

(これ50%オフでゲットする事が出来ました!)

 

早速、セスキのスプレーの中に入れて拭き掃除。

 

 

 

⬇ボトルは消臭スプレーの空きボトルがシンプルだったので、洗って活用しています。

f:id:kumikona:20161011114621j:plain

 

 

 

お掃除にアロマを取り入れるだけで、こんなに、お掃除の時間のテンションが変わるもんなんですね!

(好きではあったけど、身につける物やルームフレグランス程度止まりでしたので。。。)

 

単純な私なので、アロマの香りが嬉しくなって、とにかく、いろんなところにシュッシュ!して拭き掃除しました 笑

 

そして、飽きっぽい私でもあるので(汗)ミントでテンションが上がらなくなったら、次はユーカリにしてみようかと、今から考えています。

ユーカリは何年も浮気しないくらい好きで、落ち着くアロマの1つなので。)

 

これ、お掃除が得意ではない私の背中を押してくれるツールになる事に期待ですね!

 

 

その他に、ふた付きのバケツ”も購入しました。

 

www.muji.net

 

やっと、買えた。。。

という感じです。

 

我が家、とにかく浸け置きが多いです。

ざっとあげるだけでも、

 

・双子の布おむつ

・保育園のタオルエプロン

・娘の鼻血がついたもの

 (毎日の様に鼻血がでるんです 涙)

 

といった子供のものばかりです。

 

浸け置きしている際に、ふたが無いと双子達が触って遊んでしまうので、ふた付きはかなり重要ポイントでした。

 

そして、これ、たくさん水を入れなければ重ねられそうなところにも期待してたりします。

(というか、重ねても良い設計なのかな?)

 

 

今回は、1つしか購入していませんが、一度に2種類の浸け置きということもあるので、様子を見て追加購入の可能性も十分ありそうです。

 

 

以前、書いたこちらの内容の後編については、

無印良品週間!】

この機に『子供達の”お絵描きセット”収納スペース』を使いやすく変えちゃおう!

 〜前編〜

は今週末にはアップ出来ると良いなと思っています♪

 

ほんと、早く届かないかなぁ〜 笑

 

 

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

 

読んで頂き有り難うございました。 

励みになりますので、

 良かったらポチっとしてくださいね☆

 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます!

 

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

くらしの庭ではお片づけの相談、お片づけサービスをお受けしております。

お不明な点、何をしてくれるの?など

お気軽にお問い合わせくださいませ!

⇨⇨⇨お問い合わせ先

 

合わせてこちらも ⬇

kumikonakaya.hatenablog.com