読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

『 くらしの庭 』 ライフオーガナイザー 中矢くみこ

【恐るべし!】わんぱく4キョウダイの仕業?

 

ここ1ヶ月で、立て続けに破損が相次いでいる私の身の回り 涙

 

先日の洗濯ハンガーに続き、

2枚のシャツの襟元が破れ、

パンツのポケットが生地ごとやぶれ、

またまた違う洗濯用具が壊れました。。。

 

それって、

モノの寿命?

(確かにヘビロテしてました(^^;;)

それとも、

子供たちのわんぱくぶり?

それとも、

私の扱いが雑なの?…。

 

 

 

今まではそこまでモノがダメになる事を意識させられる出来事はなかったので、かなり驚いています。

 

これ、子供がいると、よくある事なのかな。。。?

4人だから。。。⁈

 

それにしても、ガッカリがおさまりません…。

 

ご興味があれば、どんな風に壊れたか見てみてくださいね 笑。

 

 

……………………………………………

シャツ2枚とパンツ 

……………………………………………

 

f:id:kumikona:20161004134322j:plain

こちら、長男が小さい頃から着ていたシャツとパンツ。

(結構古い事に、これを書いていて気がつきました。)

 

気に入っていた洋服でしたが、そろそろ古くなってきたな、とは思っていました。

そのため、これが手放す良い機会になったのかもしれません。(が、悲しい…。)

 

でも、襟元が破れるのは、重さが服にかかっている証拠。

子供達の事、頑張って抱っこしてあげてるんだな、と自分を慰めてみました。

 

 

 

そして、これ。またまた、

………………………………

洗濯用品

(今度はハンガータイプ)

………………………………

f:id:kumikona:20161004134411j:plain

 

でも、これはハンガー部分は取り外しができ、いくつか予備で保管してあるので、差し替えればオッケー!

 

おかげで、今日の洗濯を干す際にも困る事はありませんでした。

 

以前、本体が壊れた時に、ハンガーだけは使えるかも?と残しておいた事が正解でした(ホッ(^^;;)

 

 

 

さて、先日クローゼットを見直したら、一軍の服が少な過ぎて、そんなに好きではない服が手放せない!という事が分かりました。

 

あまり、洋服にお金をかけられない性分ですが、2枚+1本が破れてしまった事もあって、思い切って買い物が出来そうです 笑

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

 ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧

良かったらポチっとしてくださいね☆

ありがとうございます!

 

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

くらしの庭ではお片づけの相談、お片づけサービスをお受けしております。

お不明な点、何をしてくれるの?など

お気軽にお問い合わせくださいませ!

⇨⇨⇨お問い合わせ先

 

合わせてこちらも ⬇

kumikonakaya.hatenablog.com