ライフオーガナイザー®︎ 中矢くみこのブログ

凸凹でも片づけベタでも整う仕組みがある!

【恐るべし!】わんぱく4キョウダイの仕業?

 

名古屋在住ライフオーガナイザー
中矢くみこです。

 

ここ1ヶ月で、立て続けに破損が相次いでいる私の身の回り……。

先日の洗濯ハンガーに続き

2枚のシャツの襟元が破れ…
パンツのポケットが生地ごとやぶれ…
またまた違う洗濯用具が壊れました……。

それって、モノの寿命?(ヘビロテはしていましたが…)
それとも、子供たちのわんぱくぶり?
それとも、私の扱いが雑なの?…。

今までは、ここまでモノがダメになる事を意識させられる出来事はなかったので、かなり驚いています。

子供がいると、よくある事なのかな……?
4人だから……⁈

それにしても、ガッカリがおさまりません…。

 

ということで、壊れたものを紹介していきます。

シャツ2枚とパンツ 

こちら、長男が小さい頃から着ていたシャツとパンツ。(結構古い事に、これを書いていて気がつきました。)

f:id:kumikona:20161004134322j:plain

 

気に入っていた洋服でしたが、そろそろ古くなってきたな、とは思っていました。

だから、手放す良い機会にはなったのかもしれません。(が、悲しい…。)

ま、襟元が破れるのは、服に重さがかかっている証拠。

子供達の事、頑張って抱っこしてあげてるんだな、と自分をなぐさめてみました。

 

そして、これ。

洗濯用品

(今度はハンガータイプ)

f:id:kumikona:20161004134411j:plain

 

こちらは、ハンガー部分の取り外しができるタイプ。

いくつかハンガーの予備を保管してあるので、差し替えの対応だけですんで、今日の洗濯を干す際にも困る事はありませんでした。

以前、本体が壊れた時に、「ハンガーだけは使えるかも?」と予備としてハンガーだけは残しておいた事が正解でした……。

 

さて、先日クローゼットを見直したら、一軍の服が少な過ぎて、そんなに好きではない服が手放せない!という事が分かりました。

あまり、洋服にお金をかけられない性分ですが、2枚+1本が破れてしまった事もあって、思い切って買い物が出来そうです 笑

 

それでは、
名古屋在住のライフオーガナイザー®︎
中矢くみこ
でした。 

ブログ村クリック応援お願いいたします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ

お申込み・お問合せはこちら
お問合せ