男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

子供の片付け ライフオーガナイザー 中矢くみこ

恐るべし2歳!壊されたハンガー!

 

 

今朝、ふと見ると、リビングの物干にかけてあった布おむつ達が床に落ちている。

『あれ?』

 

……………

こんにちは。
名古屋在住 4人の子育て母ちゃんライフオーガナイザー
くらしの庭 の くみです。
 ……………

 

落ちているオムツに疑問に思いながらも近づくと。。。

f:id:kumikona:20160918221545j:plain

 

ちぎれてる・・・!?

 

なんと、10連ハンガーのチェーンが割れていました。

それも、2台も。。。

 

1台なら劣化かなぁと思うところですが、2台同時!

それも、1台は比較的新しいものです。

 

何事?

 ・

 ・

 ・

 

しばらく、考えていましたが、ふと昨晩の双子の行動が頭をよぎりました。

 

布おむつ、ひっぱって遊んでた!

(布おむつって輪っかで引っ掛けてあるので、引っ張っても外れないんです。)

 

これか〜!

 

と思いついて、私の脳はスッキリと喜びましたが、洗濯をどうやって干すのかは悩ましい問題。。

 

なぜなら、古くなって壊れかけていた予備ハンガーを前回の不燃ゴミで捨てたばかりだったんです。。。

 

 

そうはいっても、すぐに買いには行けないので、とりあえず、苦肉の策。

 

(こちらの新しい方のハンガーは軽傷でした。)

f:id:kumikona:20160918225503j:plain

 

”ヒモで縛る”

 

意外と、ヒモの縛り方で調整すれば、ちゃんと使える様になりました。

(あたりまえですが。。。笑)

ので、しばらくこのままで使っていきます。

 

だって、もったいないですもんね。

 

ちなみに、我が家ではこの10連ハンガーは毎日3台出動します。

布おむつやカバートレパンで1台、

フェイスタオルで2台 の計3台です。

 

(去年の今頃は、布おむつの枚数も多かったので、2台は必ず必要で、合計4台は使っていました。。。)

 

フェイスタオルで10連ハンガーを2台も使うのは・・・

・2本分で1枚をかけているから。

・お風呂上がりはバスタオルではなくフェイスタオルを使うから。

 

 

我が家のベランダでなびくタオルの量だけを見ると、美容院か?!と言わんばかりの光景ですよ。

 

でも、このハンガーのお陰で、狭いベランダでも大量の洗濯物を効率よく干せるので、ほんとうに頼りにしています。

(ほんとはもっとゆとりある干し方をしたいんだけどね)

 

さぁ、明日は祝日。

保育園の洗い物もないし、もちろん!おむつの洗濯もないし、洗濯も楽チンだな〜。

 

それでは。

 

 

次回は『小1息子が一人で身支度ができる!しくみ』を紹介致します。

小1息子が一人で身支度ができる!しくみ - くらしの庭

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

 ⇧ ⇧ ⇧ ⇧ ⇧

良かったらポチっとしてくださいね☆

 

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

くらしの庭では親子の皆様個々に合わせてレッスンいたします。

お気軽にお問い合わせくださいませ!⇨⇨⇨お問い合わせ先

合わせてこちらも ⬇

kumikonakaya.hatenablog.com