男の子+女の子+双子とのやったね!を探す暮らし

子供の片付け ライフオーガナイザー 中矢くみこ

自己紹介 経歴

 

これまでの軌跡

f:id:kumikona:20160906153720j:plain 

  

こんにちは。

しまいやすく出しやすい仕組みづくりをサポートする
名古屋在住 ライフオーガナイザー®︎

中矢くみこ です。

 

わたしのこれまでの軌跡についてまとめてみました。

 

社会人として充実した日々  

f:id:kumikona:20170410104150j:plain

 

美術大学卒業後、内装デザイン会社にて飲食店の設計に携わること4年。

 

その後、デパ地下などに出店している食物販の会社に転職し、店舗のハード面を支える部署におりました。

 周りの人たちにも恵まれ、結婚し長男を出産する際にも育休もとらせてもらい、復帰後は主人の協力もあり、フルタイムで仕事が出来ていたので、とても充実感を感じていました。

 

そんな会社も6年半ほど勤めたあたりで、主人の仕事や家族計画などを話し合った末、主人の実家の近くへ移り住むことが決まったので、会社を辞め、あっという間に名古屋に来ることになったのでした。

(少し前に妊娠が分かり、つわりの中での引越しでした。)

 

専業主婦としての日々

f:id:kumikona:20170410103312j:plain

 

名古屋に来て、長女、そして二男・三男の双子の息子を出産しました。

子供に恵まれ、幸せいっぱいの日々。

そんな風に感じられる余裕が全くない状況。

初めての専業主婦としての生活リズムがなかなかつかめない上に、子供に振り回されている感でいっぱいいっぱいの日々。

相談する人もいない状況で、精神的にはかなり追い込まれていたと思います。

  

苦しいながらも少しでもゆとりを持ちたい、より良い暮らしがしたいと、もがいている中で出会ったのが、

『チャイルドマインダー』

『ライフオーガナイザー』でした。

  

次につづきます。

 

 

ライフオーガナイザー®︎って何?

という方はこちらへ ♪

一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会 » ライフオーガナイザー®とは

 

チャイルドマインダーって何?

という方はこちらへ ♪

haa.athuman.com

 

 

 励みになりますので、

 良かったらポチっとしてくださいね☆

このカテゴリーの色々な方のブログが見れます!

 ⬇  ⬇  ⬇  ⬇ 

にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ にほんブログ村 子育てブログへ

ありがとうございます!

 

※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※=※

お片づけの相談、お片づけレッスンをお受けしております。

お不明な点や、どんな事をしてくれるの?などなど

お気軽にお問い合わせくださいませ!

⇨⇨⇨お問い合わせ先